仮想通貨ビットコイン管理・売買ジオウォレット

総PV数12572PV
総UU数4396UU

ベネズエラの大統領が仮想通貨銀行の設立を宣言

No.1

名無しさん@仮想通貨掲示板

18/05/08 17:15

ついに仮想通貨が、国家を支える大機関に利用される瞬間がやってくるようだ。

先日、南米北部に位置する大国ベネズエラで、衝撃の発表が行われた。

同国大統領自らが声高に宣言したのは、何と仮想通貨を利用した新しい時代の「銀行」を立ち上げるというものだ。

これまで世界的に仮想通貨が既存の金融企業等と併存する事はそもそも厳しいのではないかと言われてきた。

No.2

名無しさん@仮想通貨掲示板

18/05/08 17:15

それは仮想通貨が持つ性質と現在の金融市場のシステムとを組み合わせた時に、あまりに相性が悪いように思われていたからである。

しかしそんな意見をもろともせず、ベネズエラでは世界に先駆けて先進的な仮想通貨事業への取り組みを行ってきている。

例えばベネズエラでは、「Petro(ペトロ)」という名前の仮想通貨を「国」が発行しており、国をあげて仮想通貨に取り組もうとする姿勢を見せている。

No.3

名無しさん@仮想通貨掲示板

18/05/08 17:15

ベネズエラ全体に蔓延する危機的な経済状況を打破するべく、このペトロを中心として仮想通貨事業を推進してきたというわけだ。

そんな中で今回新たにベネズエラ国内の青少年・学生の援助を目的として、ペトロをより流通させる組織(銀行)を立ち上げようという流れになったのである。

仮想通貨銀行をつくる事でより多くの人々にペトロを利用してもらい、通貨の流動性を上げたいというのが最大の狙いだ。

今回の仮想通貨銀行設立プランに際しては、約2,000万ペトロ(約1,320億円)が提供される予定になっていると発表されている。

コメントを書き込む

Supporter-サポーター様一覧-