仮想通貨ビットコイン管理・売買ジオウォレット

総PV数10858PV
総UU数3780UU

ICOでの損失、泣き寝入りはダメ!

No.1

名無しさん@仮想通貨掲示板

18/03/29 09:42

たとえば、「ICOで仮想通貨を購入したが、企業が破産した場合の対抗策はあるのか」との会場からの切実な質問に対し、パネラーからは「諦めるしかない」と取り付く島もない回答が寄せられられ、会場には苦笑いがこぼれました。

同パネラーは、コインチェック事件にも触れ、投資家の損失が補填された例はあるものの、これは企業による例外的な対応であって、現時点では投資家を保護する法整備が未発達であることから、ICOへの投資は法律的に守られていないとの認識を持つべきだとアドバイスを送っています。

No.2

名無しさん@仮想通貨掲示板

18/03/29 09:43

ただし、別のパネラーはこの意見に真っ向から反対。「投資家ができることはたくさんあるので、諦めずに訴訟に持ち込む道を探るべき」と主張しています。

また、ケースバイケースとしながらも、ICOで発行された仮想通貨を企業の負債とみなすことは可能であり、もしその企業に資産が残されているのなら取り戻す権利はあるとの立場です。また、契約に不履行がないのかどうか、ホワイトペーパーをよく調べてみることも重要だと指摘しています。

ICOでの訴訟ではありませんが、一滴の血液から200種類の疾病を検査できると吹聴し、一時巨万の富を得たセラノスのエリザベス・ホームズ最高経営責任者(CEO)がいくつもの訴訟を起こされていることが米国では大きく取り上げられています。

コメントを書き込む

Supporter-サポーター様一覧-